2013年01月30日

大阪国際女子マラソン、 マラソンは選手との最高のコミュニケーション!!

2012130.jpg

年に一度の大阪国際女子マラソンを観戦した。20131302.jpg

この時点ではトップを走る福士加代子選手。


1月27日(日)に真っ青な晴れ空のもと、
ちょうど家の近所がコースなので、早速見に行った。
30キロぐらいの場所だ。そのへんぐらいからしんどくなる距離らしい。
先頭を走る福士加代子選手から、ガメラシュミルコ選手(優勝)、そして411人のフアィナルランナーまで、
「ファイト!」「がんばれー!!」「もうちょっと!!」と、走ってくる選手のひとりひとりに最後まで腹の底から声をかけた。
ただ、黙々とストイックに走る人。
ハアハアと今にも倒れそうな人。
足を引きずりそうな人。
まだまだ余裕のある人。
若い学生も50代位の女性も・・年齢層も幅広い。
とにかくどの選手にも声をかけ続けた。
私の目の前を通るひとりひとりに敬意を込めて。
時折、選手から笑顔をみせてもらったり、手を挙げてもらったり、「ありがとう!」と、言ってもらったり、うれしかった。
いやいや・・・元からでかい私の声はこういう時に役に立つ。

このマラソンで、ひたむきに走り続けてる選手の皆さん達から、私もがんばろーと一杯エネルギーをもらった。
なんか私自身も走ってるような気分になり、マラソン観戦は選手とコミュニケーションができる楽しいスボーツだなと思った。
彼女たちからもらったそのエネルギーを私自身のこれからに注ごうと思う。
posted by YU・MI・KO at 17:33| 大阪 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
新着記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。