2013年01月06日

今年はほんまに政治を気にして下さい!

2013.1.jpg
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い致します。
私は、絵を描いたりイベントを企画したり、いつも楽しいことをやっています。
けど、気になるんですよね。
この社会のこと、そして政治のこと、特に今年は・・。
ご存知のように民主党の自滅で、昨年の年末に返り咲いた
自民党を中心にした政権は、たった27%の得票率でした。
その上、衆議院選挙の投票率は59%と・・・史上最低でもありました。
なので有権者数から考えたら、もっともっと低い率になります。
けれど、この政権は、原発の新設、自衛隊を国防軍に
するための憲法改変など、多くの人が望んでいない
方向にもっていこうとしてるようですわ。ほんまに・・。
多くの民意が生かされない政治では、不平や不満が蔓延し、
人の心はすさみます。そして、それを解決できなければ、
いずれこの国は沈んでしまうのでは・・とまで思うんですよ。
こんなんで、ほんまにいいのでしょうか?
やっぱり、みんなで政治をちゃんと見なあかんのんとちゃいますか?
けど、私ひとりではどうしようもない・・と、思ってしまう人が多いと、
この日本はマスマスあかんようになりますわ。
そやから、このブログを読んで頂いてるあなた様に、お願いしてます。
どうか政治のこと、気にして下さい。
(私が言うまでもなく十分に気にされてる方には失礼します。)
とくに半年後の夏の参議院選挙が重要ですよ。
でもその前に、憲法を知ってほしいです。
皆さん、日本の憲法に何が書いてあるか知ってますか?
ホンマすごいんですよ!この国の憲法は!!
もし、今までの政府が、この憲法どおりの政治をしてくれてたら、
きっと日本は幸福度NO,1の国になっていたはずですわ。
私がおすすめなのは、戦争しませんの憲法第9条だけでなく
憲法の前文です。
私たち日本人だけでなく、この地球にいる人類を対象に書かれた
スケールの大きなもので、地球憲法と言ってもいいぐらいです。
どうぞ目先の経済回復だけで判断せず、本当に私たちの
社会のためになる政党や政治家を選びましょう。
ベストがなかったらベターなところへ・・・。
皆様の清き一票、この夏、よろしくです!
posted by YU・MI・KO at 21:41| 大阪 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
新着記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。