2012年06月01日

何をするか見なあかんわ、政治家は!

2012.5.31.jpg


やっぱりね・・・

再稼働・・やっぱり認めてるでしょ、とおるちゃん・・。
あれだけ思い切って脱原発の声を上げてたにも関わらず・・やっぱり政治家って、口だけなんかと思てしまいますわ。
郵政改革を断行した小泉元総理より信念はないね、橋下氏。

総理と言えば、今の野田総理・・・とおるちゃんより地味で実直でまじめな感じ・・。
けど、正直、国民の安全よりも、経済界のご機嫌を見たはる政治家やと思いますわ。
方向性というよりも、目先の経済にしか頭がない、大局が見えてない政治家やと思う。
あの3.11で、原発の不信感がこれほど国民にわかって、もう私らの世の中のあり方自体を根本から考えなあかん今やのに・・・。
日本は、又、時代遅れな方向にいってしまうんやなぁ・・・、はぁ。

見なアカンよ政治家を。
思いっきりがあって、リーダーシップをとってても、やること見とかんと。
実直そうでまじめそうでも、やること見とかんと。
内容やで!
何をしようとしているのか!!

とおるちゃん、
君が代を強制的に唄わせるのは、「国旗・国歌法」ではあくまで任意と書かれてあるし、おおもとの憲法の表現の自由に違反してるわ。

野田さん、
原発の再稼働の安全性に責任をもつといっても、壊れたらどう責任をとんねん?
あんたが辞める位で済まされることちゃうで!!
福島では、まだ放射能が漏れてんねんで!!!

なんでこんな人らが、世の中動かしてんねんやろう?
なんでこんな人らがリーダーに選ばれんねん?
私ら国民や市民が、しっかりちゃんと見る目がないから、こういう人が選ばれるんやと思うわ。
何をするか見なあかんわ、政治家は!

posted by YU・MI・KO at 00:03| 大阪 ☁ | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

この記事へのトラックバック
新着記事

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。